kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

記念すべき日

初めまして。
今日からブログを始める、アラサー既婚女子の
つぶと申します!


このブログは、働かずに豊かに暮らせる毎日を目標にあれこれと勉強しながら、日々奮闘する様子を自由きままにつづっていくものになります🐕


私は以前金融会社から100万円の借金をしていたことがあり、結婚するまではいつもお金にこまっていました。。


旦那さんに借金の事を打ち明けたおかげで、利息や利子について、とても無知だったことを知りました。

身をもって経験した事で、お金の大事さが身にしみています。
今はお金の勉強真っ最中なので、役立つ知識などあればどんどん発信していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします🙇



そして私の趣味は食べること🌷
田舎で生まれ、米や魚・山菜などがよくとれる環境で育ちました!



特に大好物なのは米です🍚
今でも実家から米をもらっていますが、
新米は格別においしいですし炊きたては思わず笑っちゃうぐらい美味であります🤣


私の両親も食べること&おいしいものを探すことが大好きです‼️

探すというのは、おいしいハチミツがあれば片道2時間近くかけて山奥まで行って吟味して買う感じです笑


そこにたどり着くまでの道中も、思わぬ出会いやハプニングなどドキドキワクワクなのでそこも楽しんでいるようです。
私も小さい頃はよくついて行っていました🐾
ランチ何を食べるかひたすら考えていた記憶があります笑



その影響からか私も「食」への興味が人一倍強いみたいです😂
献立を考えることも作ることも好きなので、
時短に繋がるオリジナル料理なども載せていこうと思います🐿️


私自身現在フルタイムで働いていますので、
家事をする中で、思わぬ発見や便利アイテムなども紹介していく予定です💞

毎日更新していきますので、よろしくお願いします!!