kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

昨日の事。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

 

さっきから雨がちらついてますね。

佐川急便のお兄さんから受け取った荷物が若干濡れてました😂

 

昨日は産婦人科で先月受けた子宮頸がんの精密検査の結果を聞きに行ってきました。

 

結果は、今の私はがんになる手前くらいの状態で中度異形成でした。

前回の検診後に先生からある程度聞いていたのでそこまで驚きはせず、

3か月後の検診で問題ないと言われ少しほっとしたいたのですが、、、

 

 

 

そのあとに言われた事が私の中でずっとモヤモヤしています。。

 

 

 

「がんになるかはまだわからないけど、子供がほしいなら早く作った方がいい。

がんになって円錐切除手術をしたら子供が出来る可能性も低くなる」

 

 

…この言葉で安堵していた気持ちがすぐに不安とか迷いに変わりました。

「ご主人様とよく話してみてください」と言われ、ボーっとしたまま支払いを済ませ

病院を出ました。

 

 

私はつい最近結婚したばかりで、現在もフルタイムで働いています。

仕事は去年転職したので今は2年目です。

今年4月に新人が入ってきて業務を引き継いだり、コロナも影響して

周りの環境も大きく変化し、正直子供の事を考えられるほど気持ちに余裕がありません。お金の問題もあります。

お金を貯めるために色々動いていて、積み立て投資なども始めたばかり。

考えるときりがないですが、私自身に余裕がないことが一番の不安要素だと感じています。

 

子供はいずれ欲しいとは考えており、以前同じ先生に相談したことがありましたが、

現実的に今すぐとなると不安な気持ちとわずらわしいというか、

言葉が悪くて申し訳ないのですが、つわりとか体調の変化すらもおっくうに感じてしまいそうで怖いです。

 

…こうやって言葉にすると自分の本当の気持ちが見えますね。

ありがたいです😓

今書いていて私が本当に懸念している部分に気づきました。

 

夜に旦那さんと話し合ったのですが、お互いにうまく伝わらず、、、

 

 

 

思ったより長丁場になってしまいました🥺

夜中まで話した結果、私が来週また病院に行くのでその際に

先生に再度相談してみようということになりました。

 

感情が豊かな私とは対照的な旦那さんなので、一旦考え込むと結論が出るまで

なかなか話さず、その間がさらに不安を掻き立てます。。

怒っているわけではなく、考えを巡らせこのあとの展開を想定して

言葉を選んでいる時間なんだそうです。

 

そうは言われても言い合いしている最中の長い沈黙は本当に恐怖😂

 

真逆な性格だからこそ、日々の話し合いの積み重ねが大切なんだなと実感した夜でした✨

 

 

書いていて少し勇気が湧いてきました。

もう少し自分の気持ちをまとめて再度伝えてみます👩