kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

時間に余裕がない人。

皆様、おばんです。

つぶです。

 

 

今日は仕事がテレワークでした。

合間に洗濯や掃除もささっとで出来るし、テレワーク最高!!

と思っていましたが、、、

意外と仕事の方で電話やら対応に追われた一日でした( ;∀;)

 

 

なんやかんやであっという間に18時。

 

ちょっと一息ついて、ご飯を作りながら両学長のYouTubeを流すのが日課なのですが、

今日はたまたま時間の使い方についての動画でした‼

 今まさに時間に追われていたのでなんだか得した気分です🥰

 

このお方の動画はとても見やすい&聞きやすい。

 私は理解力が乏しいのですが、学長の動画はわかりやすいのと、

安心感があって大好きです👩🏻‍💼

 


www.youtube.com

 

 

結論から言うと『やらないことリスト』を作ると

時間に余裕ができるのだそうです(^^♪

 

書き出して、リストを見える化にすることで、

本当はやらなくてもいいこと、本当にやりたいことが分かってくる…

私だけですかね。心にグッと刺さりますね。

 

 

やらなくていいことなんて山ほどある気がします😂

パッと浮かんだのは寝る前に携帯をいじってしまうこと。

ついつい夢中になってしまって、眠れなくなることもしばしば…

まずはそこからですかね~

 

 

あとは必要以上に人の目を気にしてしまうことですかね…

自分がどう見られているのか気になってしまうことがたまにあります。

以前は今よりも細かいことを気にしすぎて、疲れて自己嫌悪になっての

繰り返しでした。

今は少し軽減されてますが…ふとした瞬間に急に気になります(-_-;)

 

 

そこも学長の動画で「なんでも70%の力でいい」と説明していたのを見て、

考え方やとらえ方が少し変わり、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

ある程度出来ていればあとはお互い様ねと、

少しでもそう思えれば心が軽くなりますね👍🏻

 

今日も勉強したおかげでまた少し、賢くなれた気がします☺

 

賢くなるのは、賢い人のまねをするのが一番近道ですね(^^)

 

それではまた明日★