kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

新婚ってなんぞや。

皆様、こんにちは。
つぶです。


一人になりたくて久しぶりにカフェ☕


ケンカしたとかではないんだけど、
ふと、一人になりたい時ありますよね😂



結婚してまだ少ししか経ってないですが、
一緒に暮らすのは容易いことではないな〜と
感じています。←早いですかね笑



育ってきた環境、考え方、性格、、物事の優先順位とか、
全てが違う赤の他人と暮らすのは思ったよりも大変なんだなと。


もちろん、楽しくて腹かかえて笑う時もあります!その時は時間を忘れるくらい、楽しくて幸せです😁
この時間がずっと続けばいいなって。


その楽しい時間とのギャップもまた、もどかしいです😓
バランスよく、ほどよく距離を保てたら楽なんだろうけどそれがまだ出来ないです。



それで今は、気分の浮き沈みが激しくなるのかな〜と自分自身を分析しています(^_^)


時間が経てばこの悩みも解決するんですかね。


新婚って聞こえはいいけど、もしかしたらどこの夫婦もこんな感じなのかな😭


ぶつけようがない不安とか怒りとかモヤモヤはつきものなんですかね。。


はがゆいって言葉を使ったことがないけど、
一言で表すと今はそんな気持ちです😿


何十年と夫婦を続けてらっしゃる方々、
本当にまぶしいくらい尊敬します🧖✨


前に、母親に「旦那さんの性格がわからない」って相談した時、



わかろうとするのをやめなさい。


って言われたのを思いだしました😇
わかろうとして空回りしてたあの時は今以上に苦しかったです…


今となってはとてもいい経験で、母親の言葉で気付かされた事がたくさんありました。
母親ってすごいですよね。
ものすごく勘がいいというか。
まだ何も言っていないのに見透かしたように、ほしい言葉が返ってきます。


本当すごいな。
この世で一番尊敬しています。

何かあった時、相談できる家族・友達がいて本当にありがたいな〜と心から思います😭😭


当たり前ではない、この環境にも感謝ですね🥰


あんまり難しく考えるのもよくないのかな〜
こうなったら、ああなったらとネガティブに考えてしまって行動にうつせない事もしばしばあるので厄介です😅


こうやってブログに書くと伝えたい内容がスラスラ出てくるのに、、どうして人に伝えるのは難しいのでしょう。


相手の出方を伺ってしまうのも悪い癖ですね💦


自分の気持ちをそのまま伝えるのは簡単ですが、暴言になる可能性もありますもんね笑
考えながら伝えるのは難しいです💦



力の抜き加減がよくわからない私ですが、
もがきながら夫婦続けていきます🌝