kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

ゆれてるよ。

皆様、おばんです。

つぶです。

 

今日も風が強かったですね。

 

そして、お昼ごろ地震がありました*1

いや~最近多い。

 

 

日本は地震がまず多いですよね。。

頻繁にくるのでちょっと慣れてきている自分が怖いくらいです。。

 

 

防災グッズも用意しておいた方がいいんですかね。

 

新防災リュック・グッズ 30点セット

 

 

用意しなきゃと思いつつも、先延ばしにしているので…

 

 

乾パンもいざとなったらめっちゃ役に立ちそうですね!!

昔、親が自衛隊に努めている友達にもらったことがあります。

確か賞味期限が数年だったような。。。

缶に入っていると長持ちするんですね。

 

【北陸製菓 災害対策用備蓄乾パン 128食入り×2】2ケース販売 一斗缶入り カンパン 大型備蓄食品

 

 

この1週間で、地震2回くらいきてるのでなんか大きいのもきそうな予感。。

 

備えあれば憂いなしですね😄

*1:+_+