kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

必ずあるもの。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

 

今日の夕飯。

 

f:id:kaibashira-saki:20210427202220j:plain

 

鯛の塩焼き・大根と鶏肉の煮物・油揚げ納豆チーズ焼きと昨日の残りもの。

 

ご飯🍚はやめて豆腐を主食にしました★

おかずがけっこうあったので今日もお腹いっぱいです( *´艸`)

 

油揚げが万能すぎて神。

中に入れて焼いてもよし。乗せてもよし。煮てもよし。

カリカリに焼いてサラダにトッピングしてもめっちゃおいしいです🎵

 

シンプルに焼いて、醬油とネギで食べるのもおすすめ😁

安くて冷凍もしておけるので、我が家には必ずあります✨

 

あと必ず冷蔵庫にあるのは卵🥚

どこの家庭にも常備しているとは思いますが、こちらも何もない時に便利。

なんとなく切らさないようにしてます(^^)

 

とりあえずの卵焼きで一品いけちゃいますもんね(*^-^*)

 

あとはバターも切らさないようにしています。

朝はトーストなのでバターとはちみつは常備してます🙂

 

一人暮らしの時はマーガリンでしたが、バターはやっぱりおいしいですね~

朝から幸せな気分です😋😋

 

朝はご飯が多かったのですが、トーストってめっちゃ楽ですね!!

準備’するものも洗い物も少なくて済むし。

。。。もっぱら朝はパン派になりつつあります笑

 

 

連休前明日は最終出勤!!

気合入れて頑張ります🤗