kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

自由な暮らし。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

オニオンリング巻き作りました~😆😆

写真撮るの忘れて食らいつきました👍笑

 

 

うまかった(●´ω`●)

豚バラと甘辛ダレが絶妙にマッチしてて最高でした☆

 

そして今日地元のスーパーで買った冷凍のタコから揚げ。

これも衣サクサクで濃い目の味付けで超おいしかったです💛

 

居酒屋で出てくるやつと一緒。あ~絶対ビール合うやつだわこれ🍺

 

高カロリーなものが多いので、主食はやはり豆腐🧊

それでもお腹いっぱいです(+_+)

 

先日の勉強動画。

 


www.youtube.com

 

 

お金を貯めようと思っても貯まらない人の思考。

 

うん。かつての私はそうでしたね(-_-)

まず、物を捨てられない。

 

人からもらったものなど、思い入れが強いと物が捨てられず溜まっていく。

⇒片づける時間・手間がかかる⇒それがストレスになる⇒また物を買う。

悪循環ですね~本当に。

完璧にこのループにハマってた時期がありました。

 

抜け出せて本当によかった。。

気づかないかぎり,一生お金は貯まらないですもんね(;^ω^)

 

まず、あまり物をもたないことが一番いいみたいです( ゚Д゚)

管理にも手間と時間もお金もかかりますしね。

。。。ちょっと考えればわかることだらけだったのに、

昔の私は何も考えずにお金を使っていたんだな~と

学長の動画を見ていつも思います🥺🥺

 

あとはやっぱり支出の把握。

 

どのくらいのお金があれば自分が快適な暮らしができるのか

しっかりと把握しておくこと。

 

ここもアプリで家計簿をつけているので、今は大丈夫です★

以前は本に記入していたのですが、何度やっても続かなったです😂

私はアプリの方があっているみたいです。

 

本当地道ですが、コツコツ勉強して心豊かに、懐も豊かになれるよう

頑張ります💕💕