kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

食い物ばっか。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

今は絶賛夕飯の支度中。

 

圧力鍋で角煮😚😚

 

f:id:kaibashira-saki:20210430190256j:plain

 

 

味見したけど。。。ばりうま🧡💛

歯もいらないくらい、とろっとろでした(●´ω`●)

はあ~幸せ~

 

 ハッピー犬のイラスト素材 [44316174] - PIXTA

 

前回は圧力時間足りなくて堅かったので、、、

今度こそやった!!😆

旦那さんも大好物なので尚更よかったー!!

 

 

こちらのクッキングプロで作りました🎵

 

f:id:kaibashira-saki:20210430191236p:plain

 

 

CMで見てほしいな~と思っていたら旦那さんからプレゼントされました★

 

「ほったからし調理」ってCMで言っているけど実際どうなんだろ?と

思いましたが。。。

 

 

超便利ですよ~(≧▽≦)

 

 

材料入れてスイッチ押せばあとは煮込み・炊飯・パスタも茹でられちゃいます♪

 

お米も2号だと6分、圧力時間を入れても15分ほどで炊けます!!

私にとってこれが一番便利です🍚

 

今まで圧力鍋って怖くて面倒くさいのかなっていう偏見で使ってこなかったけど、

いざ使ってみるといいものですね~時短になります🍲🥧🥣

 

煮物も味が具材の中までしみてて最高に美味です。

レパートリー色々増やしていきまーす!

 

あとは今晩のおかずは、鮭のバター焼とサラダ。

昨日スーパーで冷凍のシイタケを大量に購入したので鮭と合わせて

ソテーにしました🍄

 

しいたけの食感とか香りがダメな人も多いかもしれないけど、

私は小さい頃から大好きなんです💗

 

おばけしいたけっていうのがすごく好きで。

手のひらくらいある大きなしいたけで肉厚でジューシー。

 

シンプルに焼いて醤油垂らして食べると最高です👍👍

 

おばけしいたけ‼️ | 今日も何とかやってます☆

 

 

よくうちの親が地元で買ってきたり、もらったりして食べてました。

焼いてる時の香りがも~たまんない。

けっこうボリュームがあるように見えますが、さっぱりしているので

2・3個はいけます笑

 

 

 

。。。食べ物の話をするとお腹が急激に減りますね。

 

一旦持ち場に戻ります。