kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

ゆとり。

皆様、おばんです。
つぶです。

今日も朝スッキリ起きられました\(^o^)/
いつもより15分ほど早く起れるように。

 

…朝の15分って貴重ですよね‼️‼️
おかげでゆとりを持って準備できます😌🌼


お弁当作ったり、洗濯物取り込んだり、メイクしたり、、準備をするにも女性の方が時間かかる気がします😂😂

 

少しでも時間短縮の為に、次の日の服装も全部決めておこうかな。

 

1日に人間は約70回選択する機会があり、知らず知らずに選択する際の「決定疲れ」が蓄積されていくようです。
なので少しでも疲れがたまらないように選択する機会を少なくする必要があるとの事。

 

朝の服装も考えなくていいようにすればそれも消耗しなくて済みますね(^^♪
今、メンタリストDaiGoの本を読んでこちらについても勉強中。
ルーティーンを決めて、無意識に家事とかできるようになれば超楽かなと。

 

そして今日のご飯🍚

f:id:kaibashira-saki:20210512204802j:plain



ハンバーグちっちぇー。笑

 

ひき肉少ししかなかったので、豚肉を細切れにして、しいたけをいれてまぜまぜ。

鶏がらスープと塩コショウ・酒・みりん・しょうゆで味付けしました。

 

あとは、オニオンリングとパプリカピクルス・大根サラダ。

 

ご馳走様でした🙏