kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

おかずと映画。

皆様、おばんです。
つぶです。


今日のご飯写真とるの忘れた。。。


おかずですが、夕食はだいたい3品くらい作るようにしてます🌼
実家でもおかずがたくさん出ていたので、それが普通だと思ってました。
旦那にびっくりされたのですが、、、一般的には多いのですかね🤔


真意はとくもかく、おかずが多いとテンションがあがる単純な私です。
ちょこちょこつまみながら、ごはんを食べられることがとても幸せなひとときです😍


最近、夜ご飯の主食はもっぱら豆腐です。
ご飯よりもおかずをいっぱい食べたい!と思うようになり、

配分を考え豆腐にしました笑
たまに、ご飯が食べたくなるのでそこはお椀半分くらいにしてます。


その代わりに朝と昼はがっつり炭水化物をとってますが。。。
夜が軽めな分、自分に甘くなりますね(;^ω^)
まああとは、出来るだけ日中は散歩とか外に出かけるようにしてます。

 

人込みは避けたいので、あくまでも散歩とかサイクリングで。
・・・家にいると私はどうしてもだらだらしてしまう性格なので
少しでも体を動かしておこうと🤣
その方が夜ぐっすり眠れる気がします😴

 

あと、週末には寝る前に映画を見たりしてます。
最近見てとても気に入った映画がこちら。

 

f:id:kaibashira-saki:20210509163256p:plain

 

今、この時間を生きる・楽しむことについて考えさせられる映画です。

とてもほっこりして幸せな気持ちになります🥰

 

寝る前にこんな感じのほっこりする映画を見るもの安眠効果が

あるみたいですよ~。

 

今週末も楽しみだな。