kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

健康について。

皆様、こんにちは。
つぶです。


今日もどよーんとした天気☁
熱はないけど、喉が痛い。

たぶん、昨日の寝相が原因。
途中から毛布がなかった😭
足がびっくりするくらい冷えてて💦💦
かけ直してまた寝たものの、また朝方寒くて起きて。
今度は上半身しか布団かけてなくて😱
も〜なんなのって直して寝た。

f:id:kaibashira-saki:20210523133920p:plain

朝まで爆睡(-_-)zzz

土日いつも早く起きてる旦那も今日はまだ寝てた。
、、昨日寒かったのに遠出したからかな😖


朝ごはん🍞食べてから喉に違和感。
あーたまにあるやつ。これ。
つば飲むとちょっぴり痛いみたいな。

そう思うと、こころなしか体もだるく感じるʕ´• ᴥ•̥`ʔ
洗濯と床掃除と洗い物を済ませてすぐに寝たら
少しよくなったけど🥀

薬も大事だけど、睡眠ってもっと大事。
寝る時間って健康に生きていく為には必要不可欠だと最近常々思いまして。

私は7時間以上寝ないと調子が出ないです🙏
なので平日は遅くとも12時前には就寝。
7時に起きるので。このぐらいの睡眠時間がちょうどいいことに気づきました。

昨日旦那とも話してたけど、30代入って健康面が色々と気になってきました😅
20代とはまた違う影響が出てきてますね。
傷の治りもちょっぴり遅くなってる気がする。。

今から気をつけられることはやっておこう!という話にまとまったので、
お風呂上がりストレッチにこちらをプラスして、腰痛を予防したいと思います。



www.youtube.com