kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

結婚式。

皆様、おばんです。
つぶです。

先週、ウェディングフェアに出かけてきました!

担当してくれた方がとても説明がうまくて、
わかりやすくて☺️✨

値段もリーズナブルで挙式もシンプルでとても好印象なところでした!

 

 

ただ一つ気がかりなのが、会食の場所でして。。

場所が山奥で、バスで30分以上かかるんです。
行き帰りだと1時間以上。。けっこう遠い💦

しかしながら、とっても有名で料理もすんごくうまそうなのでめちゃくちゃいってみたい!!

 

、、と思ったものの、
祖父も出席することをうっかり忘れてまして。

 

今年94歳の祖父。
元気であるのが救いなのですが、
最近は目も見えづらく、よく転んだり、痴呆症もひどくなりつつあります。
まず、式中もずっと座ってられるのかもわかんないし、会食なんて移動に耐えられるか。。

一昨年に祖母が亡くなったのですが、お葬式中もすぐに疲れてしまい座っていられず、途中で弟が家に帰したことがあります。

 

f:id:kaibashira-saki:20210524200232p:plain


乗り物も長く乗っていられず、車から降りるのも一苦労。

ちょっと心配になりました💦💦


今はうちの両親に相談中ですが、、、
式には呼びたいけど、迷い中です😭😭

顔合わせが出来ていないので、うちの両親もあちらの両親も初対面。
。。色々気を遣う上に、じいちゃんのことも。。

花嫁姿を一目見せたいけど、今はとても複雑な気持ちです。

 

何かいい方法はないものか。