kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

!!!

 

皆様、こんにちは。

つぶです。

 

今日は朝からいい天気~

洗濯もの日和ですな(*^^*)

 

夜あんまり食べないようにしているせいか、

朝は腹が減って目が覚める🤣🤣

 

休みなのに6時前に目が覚めて。

そっから全然眠れない。。

 

あ~ねむいけど、食べたい😪

布団でうだうだして7時くらいに起床。

 

朝ごはんは、トーストと納豆ご飯ぺろり🍚

日中動くのであれば朝は糖質を食べてもいいみたいなので、

今日はたらふく食べました(*´з`)

 

納豆ご飯でなんでこんなにおいしいんだろ・・・

私は大根おろしとネギを入れる派です。

今は薬味もたくさんありますよね😎

 

食べるラー油も入れてもおいしそう。

一時期ブームになりましたよね。これ。

 

Amazon | 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g | ごはん・料理の素 通販 |

 

こちらの薬味はいつも実家にありました★

 

Amazon | 浜乙女納豆用やくみ瓶入り 20g | ふりかけ | 通販

 

これにカブや大根おろしを入れるとさっぱり食べられます~

 

長いもをすりおろしてとろろを入れてもうまそ♡

 

うちの旦那さんは納豆をご飯にかけて食べて記憶があんまりないそう。

まだ付き合っていた頃、旦那さんが夜ご飯の最後にパックの納豆をそのまま

流し込んで食べていたのが衝撃的で😂😂

「好きじゃないけど体にいいから薬として毎日食べるようにしてる」と。

 

 

もっとうまい食べ方あるんだよ!!!

と普通に叫びました笑

 

嫌いだったら何も言わないけど、、、

おいしい食べ方を知らなかったからそのまま無理して食べていたようです。

 

 

なので今は納豆レパートリーを日々増やしているところです😀🧡

油揚げにつめたり、油揚げに納豆とチーズをのせて焼いたり。

好きなものなので考えるのも楽しい(≧▽≦)

 

朝はトーストになりつつあったのですが、

明日から当分納豆ご飯になりそうです。