kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

塩オクラ。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

今日は昼過ぎから目の奥が痛くて。

そのうち頭痛もしてきて。。そそくさに定時で退社。

 

 

眼精疲労ってやつですかね(-_-)

とりあえず帰ってコンタクト外して眼鏡かけてみたけどさ。

鼻のとこサイズ合わなくなったのかすぐ眼鏡落ちてくる。。。

おばあちゃんの眼鏡みたい( ゚Д゚)

 

f:id:kaibashira-saki:20210610200435p:plain

 

・・・そして帰ってきて洗濯も洗い物もぜーんぶ残ってて。

これからご飯作るってって考えても~疲労コンパニオン。

 

夫婦で「お互いに期待しない」とルールを決めたけど、

旦那さんテレワークの時は家事してくれてたからちょっと期待してしまった泣

 

でも土日とか家事してくれるし、平日もたまーに洗い物もしてくれる。

最近忙しいそうなのは見ててわかるからな。

うん。小さな期待もやめよう。

 

腹立つのもけっこう疲れるからね。自分のためにやめよう。

あと、疲労コンパニオンの時は家事はちょっとずつやろ~

一気にやらずに嫌にならない程度に少しずつ。

 

今日のおかず足りなくて、ドンキに寄ったらこんなの売ってました!

 

 

牛角 やみつきになる!丸ごと塩オクラ|楽天西友ネットスーパー

 

その名も塩オクラ

牛角で出してるの?!って気になったのもあり、オクラ好きだし買ってみた。

 

味は、塩とちょっぴり出汁が入っていてうまい!

オクラ一本丸ごと漬けてあります。

冷ややっこにのせてもいいし、ご飯にも合うはず!

酢の物と和えてもおいしそうだな~。夏にぴったり🌻

 

本格的に暑くて夏バテしないようにしないと!!

 

こちらを今日は夕飯の前菜として出してみまーす(^^♪