kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

ロボット掃除機。

皆様、こんにちは。
つぶです。


今日は私の両親が遊びにきました✨

 

ロボット掃除機とお祝いのお金を頂きました🤗
野菜やら米やら色々ともらい、本当に感謝の一言につきます🙏🌸

 

f:id:kaibashira-saki:20210613113228j:plain

 



、、、ですが!!
そのあと、モヤッとする出来事が。


夜にお礼の連絡をしようとしていましたが、
母親から催促がきました。
お父さんがお礼の連絡ないって心配してると。

 

両親が帰ったのが4時くらいでまだ6時半。
夜ご飯も食べてないのに、、
本当にせっかちな父親。


私の父親の家系は見栄っ張りで礼儀にうるさい。
人に物をあげたり、ゆずったりすると
必ず見返りを求めます。
何かをもらったらすぐに連絡しないとだめ。

そうじゃないと「常識がない人」とレッテルを貼られ、

ずーっとそのことを根に持つタイプ。

 

 

祖父と父親が仲がとても悪いのですが、私たちから見れば二人とも同じ性格。
キレやすい、自己中で亭主関白。

 

普段は優しいのですが、そういうところが昔から本当に大嫌い。

いつもは流せてますが、結婚して挨拶やらなんやらで顔を合わせる機会が多くなり

昨日はモヤモヤ。

 

f:id:kaibashira-saki:20210613105043p:plain

 

最近では少しずつ丸くなってきて、家事も少しつやるようになっているそうですが、

家のことはほぼ母親任せ。

嫌いな食べ物も多いので、、いつも母親が大変そうでした。

 

門限やら決まり事も多かったので、自由になりたくて私は高校卒業と同時に

家を出て一人暮らしを始めました。

私は父親の言うことに対して、基本的になんでも「イエス」で反抗はしない。

下に妹と弟がいたので、母親の負担が少しでも減るようにといつも気にしていました。

反抗して機嫌を損ねると、母親に当たるのを子供心に分かっていたので。

 

早く一人暮らしを許可してもらえるように、高校も常にトップの成績をキープして(私立だったので、そこまで頭はよくないですが、、)

貯金したり、自立できてることを必死にアピール。

 

一人暮らしは最初思った以上に大変でしたけど(;^ω^)

 

 

その頃は本当に父親が嫌で嫌でしょうがない時期でしたが、

反抗して家族の雰囲気を悪くするのも申し訳なくて。。。

いつも家族の反応を気にしていました。

 

 

どこの親子も色々あるんだろうけど、、

昨日は本当に腹が立ってしまい、母親にもちょっときつく言ってしまった自分を

ちょっと反省です。