kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

欲しかったもの。

皆様、こんにちは。
つぶです。


サンマルクにてランチ中。

 

f:id:kaibashira-saki:20210703190311j:plain


あーいい買い物したなー♥


今日はパンプスがほしくて、一人で買い物に来ました😀


ふらっと立ち寄ったお店で、パンプスやらサンダルを物色。

そして、自分の足について新発見がたくさんありました笑

 

まず、幅広だと思っていた足幅はそこまで広くなく、それよりも足の指が長い!ということ。

足の指がおさまる靴だとどうしても大きくなって、足先に重心がいきやすく、それが原因親指と小指の付け根が靴にあたって痛くなってるらしい。足先を前に滑らないようにすれば、だいぶ楽になるみたい。


足が細くて薄いのでそこまで幅広ではないって言われました😂😂


しかも、実際のサイズは23〜23.5みたいで。
いつもは24か24.5を選んでいたので、、
今までの靴選びが間違ってたみたいです😭
勘違いって恐ろしい。。


ベテランの店員さんで親身になって色々聞いてくれたのでありがたかった🙏

おすすめされたバレエシューズが履きやすくて、即買い🌻🌻

色もシルバーがほしかったのでドンピシャだったし🤗❤️

 

しかも皮って柔らかいんですね~。
今まで高校んときのローファーくらいしか履いたことなかったので

けっこう感激でした😆✨

足先も滑っていかないように、クッションを埋め込んでくれたので

さらに履き心地アップ!!

 

至れりつくせりのお店でした🙏🌸
対応してくれた店員さんありがとうございます🥳