kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

深呼吸。

皆様、おばんです。
つぶです。


最近は、小さい壁にぶつかりつつある。
仕事も私生活も👍

 

これから私進化するのかな🤔
人間の次は何に進化するんだ!?

 

こないだ見てきた滝。

f:id:kaibashira-saki:20210714203104j:plain

 

仕事も1年経って、ちょっと油断してるとこもあるから気を引き締めないと!
ミスしたおかけで気づく事も多いから、
してよかったわけではないけど、そういう時期なのかな〜と客観視してる自分もいます。


、、、さっきまでは落ち込んでましたがね😓笑


してしまったことは考えてもしょうがないですね。
私の思考のクセです。考えすぎてしまって疲れて自己嫌悪(´;ω;`)

負のループ🤢🤢

 

1番気にしてるのは人にどう思われているか。
いつもここばかりを気にして生きてきました。
少しずつ「自分の意思」を優先にするようにしてきたけど、やっぱり顔色を伺ってしまう。。

 

例えば、体調悪くて午前中休んで午後から出勤した時とか。
なんとなく上司にへこへこしてる自分がいて、
気を使いすぎて疲れて自分が嫌になる瞬間。

 

あーあれは言わないほうがよかったのかな?
あーあの時こう言っとけばよかったかな?
あーなんで私ってこうなんだろう。。

 

ってな感じの言葉が頭の中をぐるぐるしてます。
、、文字にすると読むだけでなんか暗くなりますね😂

 

ですが、最近はここまで深く考えなくなりました!
自分なりの切り替え方法を見つけたので👍
ミスや失敗を引きずる時間も短くなりました☺️

 

あとは「あなたに好かれる為に仕事はしてない!」と何の為に仕事をしてるのか明確にしました。
嫌われても本当はそこまで問題ではないと思います。紙なんかに書き出してみた時に、今後どうなりたいか自分の気持ちが1番大事だなって。
意外と自分が思っていたよりいい方向に進むこともある。
勝手に被害妄想してた部分もあったなーと今では思います😂

 

今の自分があるのも、こういう時を乗り越えたからなんだな〜ってちょっと感慨深い。
少し懐かしい気持ちになります🌻

うつまではいかないけど、何をしてもうまくいかない時期があったので。
仕事もお金もなくて、おまけに知識もないからどうやって人に助けを求めていいかわからない。

 

結局。頼ったのは他人。
借金を背負うはめに。

 

どうしてあの時こうしなかったんだろうとか
あの時こうしてればとか、後悔なんて山程ありますが、そこが少しでもズレていたり違う選択をしていたら今の私はいないわけです。

今の幸せの為にあったんだなと。

 

たまに当たり前のこと過ぎて忘れがちだけど、
コロナ禍の中仕事があること、以前と同じように暮らせていて家族も健康でいることに感謝しなきゃですね。

 

いつもありがとう🌸🌸