kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

体のこと。


皆様、おばんです。
つぶです。


昨日産婦人科から連絡がきて、
子宮頸がんの精密検査になりました。


毎回のように精密検査になる私。

 

がんの元となるウイルスに感染する根本的な原因は未だに分からないらしい。
数年以内に自然治癒する人が90%くらい。
もう何回も繰り返し感染してる。

ここ5年くらい。

 

精密検査の連絡も慣れてきた自分が怖い。

 

前回の検診結果は中度異形成。
その時点でけっこう進んでいたので、
今回はそこから3ヶ月後の検診でした。


そっから進んでなければいいのですが、、
やっぱり怖いですね。


家事したり、好きな動画見たり、
他のことして紛らわそうとしてるのですが、
ふと考えると不安と緊張がこみ上げてきます。

 

ネットで検索するのもあまりよくないですよね。。わかってはいるものの

安心したくてつい色々検索してしまって。。

旦那にもネットの情報を鵜呑みにするなと言われました。

 

体のこともう一度ちゃんと調べないと。

 

f:id:kaibashira-saki:20210725160018p:plain

 

ウイルスの異形成が進んでいく場合、

子宮頸がんになる前に切除手術が出来る。

そうした場合、流産の確立が高くなるということが

今のところわかっている情報。

 

原因にはピルの長期間の服用も関係しているかも。。。

それも次回診察した際に先生に確認してみないと。


毎回感染する原因を知りたい。
何に気をつけたらいいのかわかんない。

旦那に言われたセカンドオピニオンも考えてみようかな。