kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

ベランダ菜園。

皆様、おばんです。
つぶです。


最近の朝の日課

f:id:kaibashira-saki:20210829093527j:plain


水切りかご菜園の水やりです🌱🌱
これは小ねぎです👍

使っているのは土ではなく小石🪨
ハイドロボールってやつです!
土だと処理に困ったり、清掃が大変だったりしますが、ハイドロボールは小石なので繰り返し使えるし初心者でも育てやすい🌻🌻

まだ三日目ですが、もう既に根がはってきました🌱
発芽楽しみだなあ🤗

発芽したら、普通の水道水じゃなくて栄養剤入のお水に切り替えるのだそうです✨
この栄養剤はハイポニカというそうなのですが、
アマゾンでも売ってるみたい😄
用意しとこ〜


成功したら他にも野菜を増やしていこうと思います!

しそとかレタスもほしいので挑戦してみようと思います🕺

#ベランダ菜園
#水切りかご野菜
#ハイドロボール
ハイポニカ