kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

ふくらはぎって。

皆様、おばんです。

つぶです。

 

やっちまったー。

 

自転車でちょびっと打撲をしてしまった(;^ω^)

漕ぎだそうとした瞬間に、サドルを調整するやつの取っ手がふくらはぎに刺さりました💦💦

 

 

びっくりするぐらい痛かったーー😂😂

 

一瞬痛すぎて固まりましたが、予定があったのでそのまま漕ぎ続けてましたが。。

 

 

思ったよりもジンジンしてきたので、向かっていた整形外科はキャンセル。

・・・ドタキャン申し訳なかったな泣

 

そしてすぐ近くのツルハに直行。

右足ひきづりながら、絆創膏購入🎈

 

とりあえずこれにしました。

 

くらしリズム 防水ワンタッチパッド お徳用 S 24枚 :4571292678896:くすりのレデイハートショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング

 

冷やした方がいいのかな?と思いつつも、

皮膚の皮がむけていたので、しみない感じの絆創膏にしました😭😭

本当は消毒とかもしなきゃいけないんだろうけど。。。

大人になっても傷口の消毒はびびる💦💦

 

ケガして思ったのですが、ふくらはぎって歩行する際に結構力入れてるもんですね。

ふくらはぎの裏も地味に伸ばすことが多いから痛かった"(-""-)"

 

それほど使ってる筋肉なのだと実感した日でした。

 

本当ケガしないように気を付けます!