kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行。

皆様、おばんです。 つぶです。 夜景って猫までもとりこにするんだ。 私もこのホテル泊まりたい。。 www.youtube.com 旅行行ける日はいつになるかな~😭😭😭 沖縄、北海道、、行きたい場所がありすぎて。。 来年こそは行けますように!!

セブンの300円スープ

皆様、こんにちは。 つぶです。 今日は祝日。 うちの会社は出勤日です電車も空いてて嬉しいけど、世の中休みの日ってやっぱ同じように休みたい!と思う。。 とはいえ今日は3時で早退しますが祝日は取引先も部署の方々もほぼいないので仕事が進まないです 時…

連休明け。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の夜ご飯 高野豆腐の牛肉巻き・たまごサラダ・きゅうりの梅しそ漬け・小松菜とたまごのごま油炒め ミニトマトはうちの実家から頂きました 甘くておいしい 大きいトマトももらったので明日の夜ご飯に出そうと思います さて…

秋晴れの日。

皆様、おばんです! つぶです。午後から一人で買い物へお気に入りの靴が壊れかけてきたので、 探しに行っていきましたん〜なかなか私の足の幅に合う靴が見つからない 外反母趾にあたらない幅広の靴=革素材のものがいいのですが、デザインがしっくりこず。。…

帰ってきた★

皆様、おばんです。 つぶです。 実家から帰ってきましたー!! 帰ってきてすぐ爆睡 久しぶりに昼寝で爆睡しました✨✨ 帰ってきてどっと疲れた。。 まず今日は朝5時から猫が狼みたいな声でヴォーヴォー。 家中に響きわたり、、ご飯をあげて落ち着く。 そのあ…

帰省。

皆様、おばんです。 つぶです。朝から台風の影響で雨☔ そこまで雨も風も強くなくてよかったー 今日は両親とランチ その後は近くのアウトレットモールで買い物 ほしかったベストをゲットアウトレットってたまに掘り出し物あるよなー T-FALの鍋とフライパンも…

金曜日の夜。

皆様、おばんです。 つぶです。 今週1週間頑張ったーーー! 久しぶりのレモンサワー ちびちび飲みながらブログを書いています 今日も19時歯医者終わりでダッシュで買い物して帰宅‍♀️ ...少しは体力ついたんじゃないかと思うぐらい最近自転車ばっかり漕い…

食べたかったもの。

皆様、おばんです。 つぶです。今日は午後から仕事を休んで眼科 この季節、いつもアレルギーで目がかゆくなるなんだかんだで少し放置してたけど、コンタクトとった後にちょっとこするだけでかゆみが止まらなくなってきて明日は歯医者だし、来週は会社のお茶…

目覚め。

皆様、こんにちは。 つぶです。 今朝、遅刻する夢で目が覚めました!寝坊して10時に起きて、放心状態。。 っていう夢。 いやーな感じで目覚めは最悪そしてその後に眠れずに今眠くなってるまあ今日はテレワークだったので、休憩しつつ 仕事を進められました秋…

気になる野菜。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の夜ご飯。 旦那さんが仕事で遅くなるので、一人で食べたのですが、、 全体的に緑と茶。 暗い。。写真撮って気づいた 毎日食べてるサラダは好きな野菜をジップロックに入れてストック。 その日の気分でミックスして出して…

タイ料理。

皆様、おばんです。 つぶです。昔タイ料理屋さんで働いていた時の一枚。 この料理名なんだっけ タイ人のシェフが作る料理が全部おいしかったな〜 特にグリーンカレーとトムヤムクンが絶品でした❤️辛くて酸っぱくて甘い!この旨味のバランスが絶妙でやみつき…

小休憩。

皆様、こんにちは。 つぶです。けっこう歩いたので小休憩。ドトールで売れ残ってたミルクレープの食べかけ。初めて食べたかも いつもはかぼちゃのタルト チーズケーキもうまいんだよなー なかったけどもいつも思うけど、カフェでケーキと飲み物頼んで絶対飲…

海。

皆様、おばんです。 つぶです。 お出かけしてきて先ほど帰宅しました(*^^*) 今日は海に行ってきました!! 天気も曇りで波が高かったので誰もいない、しーんとした海。 ・・・若干イメージした海と違いましたが海を見ながら 色々話せたので行ってよかった✨ …

週末。

皆様、おばんです。 つぶです。 やっと週末!! 今週も頑張ったーーーー ・・・結婚式からもう1週間経つのか~ まだ昨日の事のように鮮明に思い出せますが さっき出来上がった夜ご飯 豚肉南蛮・ツナサラダ・エリンギとベーコンバター炒め 久しぶりのエリン…

新しい勉強動画。

皆様、おばんです。 つぶです。 資産運用の勉強してたら発見した動画。www.youtube.com お父さんうちの父親より年上なのに なんかかっこよく見えました 資産運用を40年以上してるってすごいな。。親子で話してる会話がすごすぎて笑 損した金額も桁違い!私…

大好きなお菓子。

皆様、おばんです。つぶです。 先日の結婚式で旦那さんのご両親から頂いたお菓子♥ 『クルミっこ』 相変わらずうまい!!キャラメルとクッキーの相性抜群✨ そこにクルミの香ばしさがたまらん!!また頂いてテンション上がっております 去年、旦那さんの実家に…

ぐうたらな日。

皆様、おばんです。 つぶです。 昨日は結婚式でした(●´ω`●) 楽しい式になり、写真を見返してはニヤニヤしちゃいます。。 両親と家族がとても喜んでくれて本当にやってよかった!と 心から思える感慨深い結婚式でした。 まだ余韻が残っていて幸せな気分に浸…

ふわふわの犬。

皆様、おばんです。 つぶです。 これは確かにテレワーク進まんな。 進まなくてもいてほしい。。。 触りたい。。🥺🥺 www.youtube.com

マニキュア。

皆様、おばんです。 つぶです。 いよいよ明日は結婚式だ 雨予報だったけど、曇りに変わってた!ひとまずよかったーー だいたい大事な時は雨なんでね笑 ちょっとだけ安心 家族式だし、30分くらいで式は終了する予定なので、 エステとか色々さぼっていたので…

1週間。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は定時で退社。 今週は怒涛の一週間だったーーー(+_+) とりあえず生理痛がひどい一週間でした。。 めまいなんて症状今まで体験した事なかったけど、 すげーつらかった 歩くたびにふわふわして、昨日はタクシーで帰ってき…

マンゴーパフェ。

皆様、おばんです。 つぶです。 ずっと食べたかったパフェ。 みつばちパンケーキのマンゴーパフェです このシュワシュワ食感のパンケーキがたまらなくうまい 中はパンケーキとマンゴーソース、ヨーグルトソースが層になっていて 甘さ控えめで軽いのでペロッ…