kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無重力折りたたみ傘。

皆様、おばんです。 つぶです。 まだまだ、日差しが強いですね~ 折りたたみ日傘を最近買い替えました(^^♪ こちらの軽量日傘です↓↓ 率直な感想、、超軽い!! すごく頑丈ってわけではないけど、普通の折りたたみ日傘とおんなじくらいの強度。 。。まあ雨風強…

絵本と猫。

皆様、おばんです。 つぶです。 癒されますな。 www.youtube.com 見てる本が猫図鑑( ゚Д゚)笑 というか、こんなおとなしい猫っているんですね 実家の猫はじっとしてれないからまずこの体勢が無理かもしれない 実家にきて4年くらいなるけど今だにうちの母親引…

ベランダ菜園。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近の朝の日課。 水切りかご菜園の水やりです これは小ねぎです使っているのは土ではなく小石 ハイドロボールってやつです! 土だと処理に困ったり、清掃が大変だったりしますが、ハイドロボールは小石なので繰り返し使える…

美容室。

皆様、こんにちは。 つぶです。今日は美容室。 傷んだ髪をつやつやに蘇らせてきました✨ 涼しいし、お菓子とか飲み物でてきて快適 先月初めに行ったけど、日焼けとかクーラーの乾燥からかパサツキと毛先の絡まりがひどかった美容師さんにはそこまで傷んでない…

今日のこと。

皆様、おばんです。 つぶです。 うえー今日も暑かった 会社帰りの外のもわっとする空気にげんなり。。 残暑ってやつかな。 帰ってソッコー作ったキーマカレー。 写真撮り忘れた 小松菜のからし和えと長いもの醤油漬けを添えて夕食 ビールを飲んだせいか、疲…

歯医者。

皆様、おばんです。 つぶです。 もうすぐ夕食。 ししゃものいい香りがキッチンに漂っています 今日はお休みでした。 午前中は歯医者 ...歯医者はいくつになっても緊張するな~ 小さい頃から謎の歯痛に悩まされてたので。。 痛くて何も食べられないこともけっ…

いたわりたい。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も蒸し蒸しな暑さで、つっかれた~ マッハでご飯作って、ブログタイム( ゚Д゚) あーもちまるくんに会いたい🥺💖 www.youtube.com ぎゅーって抱きしめたい。 。。。疲れてるな自分😂😂

結婚式について。

皆様、こんにちは。つぶです。 来月はついに結婚式。2週間後に迫ってきました!! 結婚式のあとの会食をキャンセルしようかとても迷い中。。ここまでコロナがひどくなるとは思っておらず、ちょっとびびってます。。 去年もコロナで結婚も顔合わせも全て延期…

胃腸美人。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近、免疫について勉強しているのですが、 こちらの本も参考になりました★ その名も「腸がすべて」 免疫は腸でほぼ作られており、食物の消化速度や食べる順番など 腸を綺麗に保って健康に生きる秘訣がつづられています(^^♪ …

時間潰し。

皆様、こんにちは。 つぶです。朝から産婦人科。 混むから早めに行ったのにまさかの21番目笑 思わず苦笑い12時までに戻って来ればいいとのことだったので一旦外出✨ 、、12時間ってあと3時間もあるんか9時前だったので、とりあえずカフェでティータイム☕買い…

ミーティング

皆様、おばんです。 つぶです。昨日はリモートで研修でした〜!色々と初めてが多くて、てんやわんやな研修でしたがなんとか無事に終了しました! リーダーになった方も初めてて大変そうだったな〜。。議題が思った以上に難しくて、チームごとに別れて話し合…

5つ子ちゃん。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近見始めたYouTube。 5つ子ちゃん www.youtube.com 率直な感想は育児が超大変そうでした でもそれ以上にパパとママの愛情が伝わってくるので見ていて楽しいし、 5つ子ちゃんも上のお姉ちゃんも超超可愛い 大変ながらも、…

線香花火。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は蒸し暑いですね〜昨日までの寒さはどこへいったやら。。 久々に半袖で出勤しました!まだ夏が終わってなくてよかった 花火もしたいし、海にも行きたいし、まだまだやりたい事がいっぱいある!!花火はやっぱ河原かな 線…

喜多方ラーメン。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は健康診断でした~★ 意外と早く終わったので、3時のおやつに昼飯( ゚Д゚) うんまかったーーーー!!😍😍 炭水化物ってなんでこんなにうまいのか。。。 朝ごはんと昼ごはん抜いたかいがあった😭😭 急に食べたからか眠くてしょうがな…

ナン。

皆様、おばんです。 つぶです。 こちらの動画も最近ハマってまして。。 妹ちゃんもめちゃんこかわいい😭😭 www.youtube.com とりあえず、ナンがでかいね(;^ω^) 吸ってるふわちゃん鬼かわだ。。。 ナンってそんなにうまいのか。。

トイストーリー4。

皆様、おばんです。 つぶです。 久しぶりに見た映画。 大好きな「トイストーリー4」 おもちゃの世界にも夢があるな~といつもほっこりする映画。 楽しい事ばかりじゃなく、悲しい事もあるけど、 環境が変わっても時代が変わっても楽しもうという気持ちを忘…

ブライダルヘア。

皆様、おばんです。つぶです。 今日も朝から雨☔そして寒い暑かった時と比べて、−10度くらい。。気温差なのか、毎日眠くて眠くてしょうがない 今日は午後から結婚式のメイクリハーサルいい感じ♥ ヘッドアクセもイヤリングもつけるとやっぱりかわいい、、オプ…

猫。

皆様、おばんです。 つぶです。 もちまる超かわいい www.youtube.com なんとなくうちの実家の猫に似てます。 ・・・ご飯いっぱいあげると全部食べちゃうところとか(;^ω^)笑 実家に帰った際、ペットショップへ買い出しにいくのですが、 お皿とか服とか首輪と…

お金の勉強②

皆様、おばんです。 つぶです。久々の勉強動画。 www.youtube.com 会社勤めを卒業するには、 生活費25年分を貯めた方がいいと。年間私はどのくらいの費用を使っているのか、 計算してみたら意外と少ない金額でした! となると、どのくらい貯めた方がいいのか…

マック。

皆様、おばんです。つぶです。 久々の晴れ間☀やっぱ外で干すと洗濯物もパリッと速く乾きますね〜風もあって今日は気持ちがいい☺️ 来月結婚式で使うウェルカムボード用のフレームを買いに街に繰り出したものの、思っていたより写真サイズが大きくて、一旦保留…

お金の勉強。

皆様、おばんです。 つぶです。 学長の勉強動画。 www.youtube.com 年収が多いからと言って手取り額もそんな増えるわけではないんですね。 年収が上がると税金も多くなるのか。。 何をするにもそうですが、 何のために、いつまでに、どのくらいほしいのか、…

豪華ランチ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日はうちの実家でランチ。 コロナが怖くて外食をやめて実家でデリバリーしました★ お寿司と天ぷらとうなぎもありました!! 超豪華なランチ ここは海鮮ものがとてもおいしくて、コロナ禍の今も予約でいっぱいな 超人気店で…

ひまわり畑🌻

皆様、おばんです。 つぶです。 今日はひまわり畑に行ってきました! 42万本のひまわりが咲いている広大なひまわり畑です(*^^*) 超広かった!!30分以上歩きながら見てきました~ とってもきれいなひまわり達でした(●´ω`●) そして途中ゲリラみたいな雨…

買い物バック。

皆様、おばんです。つぶです。 昨日から夏休み〜☺️❤️ ゆっくりしようと思っていた矢先、仕事でちょっと確認する用事があり、午前中に会社へ〜。とりあえず、今日も暑かった。。 水筒買ったり、買い物バック買ったり、歩き回ったら溶けたーー まあおかけで欲…

ヨーグルン。

皆様、こんにちは。つぶです。 今日も猛暑ですね。買い物の途中でDOUTORへ。 やっぱりこの時期のヨーグルンはうまうま♥断然いちごですが、マスカットもそそられました次回はマスカットにしてみようと思います✨ そして、やっとワクチン2回目の副反応から回復…

おやつ★

皆様、おばんです。 つぶです。 最近のおやつ。 普通のプレーンよりこれのがうまい! 一応、糖質も抑えられているので一石二鳥 あと、こないだ初めて食べたファミリーマートのマリトッツォ オレンジ風味の生地って。。ってちょっぴり思ったけど、 めちゃん…

似てる。

皆様、おばんです。 つぶです。 この夫婦好き。笑 www.youtube.com ちょっとうちの家庭に似てるもんで。見てしまう 私も旦那とこんな感じの掛け合いしたり、よく歌うんで笑 共感しかない動画。 私は昼食作るのが本当嫌い。。 暑くてパスタとかそうめん茹で…

最近好きな動画💛

皆様、おばんです。 つぶです。 こちらも最近はまっている動画。 www.youtube.com この着ぐるみ超かわいんですけど🤣🤣 夜な夜な旦那と見て笑ってます笑 3歳なのにこんなに落ち着いてるのもツボ。 表情がなんとも言えない笑笑 愛らしい子だわ。本当に。 動画撮…

欲しかった美容乳液。

皆様、こんにちは。 つぶです。 今日は一人でぷらっとお買い物。 欲しかった美容乳液をゲットしました!! ✨コスメデコルテフィトチューンリファイニングソフナー 乳液 ✨ 以前、友達に教えてもらってサンプルを試したときに感動した一品。 今日も手の甲で試…