kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀の夏。

皆様、おばんです。 つぶです。 やっと読み終わった!! 私の好きな辻村深月さんの新刊。 「琥珀の夏」 これも面白かった~。 主人公が小学校の頃に合宿体験した、ある「学校」に関わるミステリー。 もしかしたら今も私の知らないところで、 こんなことが世…

ノンアルでビール🍺

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も暑かったですね~ もわっとしてる暑さ 暑い日にはビールが飲みたくなる! しかし今日はノンアルで我慢!! 旦那がワクチン2回目で熱があったので"(-""-)" とりあえずいつでも動ける感じにしておこうと思います★ 初めて…

月末。

皆様、おばんです。つぶです。 7月ももう終わりですね。。8月になるのか。早すぎる 最近、急に仕事が忙しくなってます今年に入ってこんな忙しいのは初めてだってくらい。目が回ってます 旦那も忙しくて、夜ご飯は別々に食べて朝ご飯も時間合わなくなってき…

精密検査。

皆様、おばんです。 つぶです。今日は子宮頸がんの精密検査でした!朝9時頃に行って、そこまで待たずすぐに診察。 コルポスコピー検査をしました。 、、やはりちょぴっと痛かったーその後、一旦ガーゼを入れて止血の為、待合室で一時間ほど待機。 再度呼ばれ…

アンパンマンのパン。

皆様、こんにちは。 つぶです。 ここあちゃんの動画。 www.youtube.com 地味にアンパンマンミュージアムのパン気になってた 顔のクオリティも高くてうまそう。 そして何より近くを通ると超いい香り❤️ 本当誘惑に負けそうになるけど、、 家族連れしかいないか…

体のこと。

皆様、おばんです。つぶです。 昨日産婦人科から連絡がきて、子宮頸がんの精密検査になりました。 毎回のように精密検査になる私。 がんの元となるウイルスに感染する根本的な原因は未だに分からないらしい。数年以内に自然治癒する人が90%くらい。もう何回…

新発見。

皆様、おばんです。 つぶです。 先日実家に泊まってきました~! ベンガルも元気そうでした。 本当写真の撮り方下手やな。。。 そして画質も悪い 実家近くに大型ショッピングモールが出来たのでそこに行くための帰省 超広くてびっくり!! 端から端までみた…

結婚式打合せ。

皆様、おばんです。 つぶです。 先日、結婚式の打合せがありました~。 ドレスはマーメイドに決定☆ こんな感じのドレスです。 マーメイドドレスはうしろも素敵ですね~ 自分では見れなかったけど、写真で見て感激でした その他、諸々決まってあとは前撮りと…

お金の勉強。

皆様、おばんです。 つぶです。 お金の勉強。 www.youtube.com 多くの人は、60歳・65歳で定年退職してリタイヤしますが、 それよりも前にリタイヤする事を「セミリタイヤ」というらしいです。 たぱぞうさん、40代でリタイヤすごー 25歳で資産形成に気…

ハマってる動画。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近好きな動画笑 www.youtube.com 気持ちわかるわー 好き勝手にやりたい。 時もある。 風呂あがりの甘いもの最高 歌ってる歌も全部知ってる曲で親近感がすごい笑 こち亀とかドラゴンボールとかしんちゃんとか。 つい口ずさん…

ちゅーるアイス。

皆様、こんにちは。 つぶです。 ちゅーるってアイスもあるんだ。 www.youtube.com 猫もこんだけ暑けりゃ夏バテしますよね。。 実家にも猫がいるのでこれ教えてあげよ きっとがっつくんだろうな笑笑 にしても、クーラーをこんなに長時間つけている夏は久しぶ…

おいしいお中元

皆様、おばんです。 つぶです。 今日もじりじりした暑さでしたね~ 湿気もあるから尚更暑くかんじますわ 今日は会社でお中元がたくさんきたので、初めて食べたものを紹介します! 「オーザン」のラスク 見た目がとってもかわいらしいラスクです メロンやらホ…

桃とオイシックス。

皆様、おばんです。 つぶです。 会社でもらった桃。 うひょ~うまそ キンキンに冷やしていただきます★ そして今日はうちの親からもどっさり野菜と果物が届きました ナスとピーマンは揚げびたしにして、トマトはそのまま頂きました。 甘くておいしいトマトで…

定例会。

皆様、おばんです。つぶです。 うへ〜今日も暑かった急に梅雨明けしたからまだまだ慣れないですね 今日は以前勤めていた会社の先輩方との定例会 私の誕生日プレゼントを選んでもらいました 日傘を買ってもらって、他のプレゼントは後日に持ち越し欲しいもの…

禁止フレーズ。

皆様、こんにちは。 つぶです。 いや~今日は暑いですね 気温が急上昇 梅雨明けしたのか。。今年は梅雨短かったな。。 今日はこれから結婚式の前撮りです。 ・・・外に出たくない( ゚Д゚)( ゚Д゚) 日焼け対策万全にして、覚悟して行ってきます ★学長動画★ www.yo…

グラタン。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日はグラタン。 。。うつりが悪い笑 旦那さんは仕事なので一人ご飯😚 テレビ見ながら、クーラーつけて、だらだら食べる幸せよ( *´艸`) あー最高🎵 明日は結婚式の前撮りだ。 早いな~😂😂

深呼吸。

皆様、おばんです。つぶです。 最近は、小さい壁にぶつかりつつある。仕事も私生活も これから私進化するのかな人間の次は何に進化するんだ!? こないだ見てきた滝。 仕事も1年経って、ちょっと油断してるとこもあるから気を引き締めないと!ミスしたおかけ…

牛すじ煮込み。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の晩御飯。 かぼちゃとウインナーのサラダ・海藻トマトのサラダ 牛すじ煮込み・トン汁(^^♪ 牛すじ煮込みは初めて作りました★ 沸騰したお湯で下茹でしてから野菜と一緒に圧力鍋で10分加圧。 もうちょい圧力かけてもよか…

サプライズプレゼント🌸

皆様、おばんです。つぶです。 義理両親から素敵なプレゼントが届きました!! 超豪華なお花 まさかのびっくりプレゼントでした 最高にうれしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 見ているだけで癒やされます(*^-^*) いい香り~ 手入れもなしで長持ちするみたい❤️ ありがたやあ…

温泉旅行②

皆様、おばんです。つぶです。 昨日行ってきた温泉旅行の街並み。 ネットやテレビでしか見た事がない絶景に感激しまくりの夜でした けっこう人出は多かったです昼間でもキレイだけど、やはり夜はムードがあって素敵だな〜✨ 川の音、滝の音、夏虫の鳴き声、、…

温泉旅行

皆様、おばんです。 つぶです。今日は私の誕生日もかねて山形の温泉へ。 久々の温泉道中、山ばっかりで癒やされました 緑は目にいいから、とりあえずガン見してきました笑お宿は本館が空いていなくて、 新館になったのですが吹き抜けで木の香りがする、とて…

ケンタッキー・フライド・チキン。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も雨でしたね~☔ 朝は少し肌寒い感じもありましたが、夕方はじめっとして蒸し暑かった 明日は念願の温泉(´∀`*) 一応、新しい服をユニクロで買ってきました☆ メイク落としとかも諸々購入。 ・・・いつも旅行の前日にな…

実家

皆様、おばんです。 つぶです。 www.youtube.com ここあちゃんの動画 実家に帰ると早く起こされるの共感!! 朝ごはんを食べさせたいみたいで、うちもなぜか起こされる( ゚Д゚) 冷蔵庫にいっぱい食べ物があって、、タッパーに入ってるものあされば 軽くご飯2…

左腕。

皆様、おばんです。つぶです。 昨日の昼すぎくらいから、ワクチン接種した左腕がめちゃくちゃ痛い お風呂も着替えに手間取って、結局旦那さんに手伝ってもらいました筋肉痛よりも、ちょっと重めですね 熱出なかっただけましか。。。 動かさないようにしてる…

夜ご飯。

皆様、おばんです。 つぶです。今日の夜ご飯。作りすぎた豚キムチはちょっぴり辛くて、 旦那が食べられず明日のおかずにまわす事にしましたやっぱりだめだったか。。玉こんにゃくは我ながらうまくできた 味しみしみで最高でしたキャベツときゅうりの塩昆布和…

ワクチン。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日はコロナのワクチン一回目でした!! 針刺されるとき、ちょっと痛かったです泣 今晩から4日間くらいは痛みが出る可能性があるみたい。 今のところは特に問題なし。腕も上がります。 一応、明日は大事をとってテレワーク…

全裸監督シーズン2。

皆様、こんにちは。 つぶです。 突然ですが、最近「全裸監督シーズン2」をネットフリックスで鑑賞中です。 シーズン1を見た事なかったので、そんなにハマらないかな?と 勝手に思っていたのですが、、、 めっちゃくちゃ面白いです!!( ゚Д゚)!! 主人公も…

欲しかったもの。

皆様、こんにちは。つぶです。 サンマルクにてランチ中。 あーいい買い物したなー♥ 今日はパンプスがほしくて、一人で買い物に来ました ふらっと立ち寄ったお店で、パンプスやらサンダルを物色。 そして、自分の足について新発見がたくさんありました笑 まず…

今日のこと。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は午後からお休みを頂き、諸々済ませてきました~ 再来週は結婚式の前撮りなので、美容室にも行って綺麗にしてもらいました✨ 紫をちょっと入れてもらって、カラーは落ち着いた感じになって大満足 2時間以上かかるかなと思…

からだにいいこと。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近読んで面白かった本。 女性の不調の解消方法を綴った本です。 女性に体の不調はつきもの。 病院行っても異常なしですって何回言われたか。。 読んでいて心が軽くなりました。 この本は、読まない人向けに作られた本みたい…