kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の出来事。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日で5月も終わりですね。 毎日早いな~ あっという間に今年終わりそう。 今日の帰り道、飲み屋街の方を通ってきたんですが、 なんかとても閑散としていて廃れているように見えました。 ・・・20代の頃はお酒飲んでバカ騒…

クレープ。

皆様、おばんです。つぶです。 こないだいったサーティワン。 私はアイスクリームクレープ アイスはキャラメルリボン ポッピングシャワー食べたかったけど、まさかの売り切れ それが食べたくて来た旦那がめちゃくちゃショックうけてた大人しくクッキー&クリ…

!!!

皆様、こんにちは。 つぶです。 今日は朝からいい天気~ 洗濯もの日和ですな(*^^*) 夜あんまり食べないようにしているせいか、 朝は腹が減って目が覚める 休みなのに6時前に目が覚めて。 そっから全然眠れない。。 あ~ねむいけど、食べたい 布団でうだうだ…

脱・糖質。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近糖質がきになるので、今日のおやつは。。 低糖質チーズケーキプリン これはプリンなのか、チーズケーキなのか。 気になったので食べてみたところ、、 これはチーズプリンでした これはこれでうまかったです!! 糖質オフ…

自分って。

皆様、おばんです。 つぶです。 突然ですが、、 人に何か伝えるのって難しいですよね。 言い方とか内容とか考えながら話すのが。 今日会社でMTGがあったのですが、語彙力がないな~と痛感。 はっきり正面からそのことを聞けばいいのに、変に気を使って遠回し…

モッツァレラと生ハムのサラダ★

皆様、おばんです。 つぶです。 今日もお腹いっぱい。 ホタテの唐揚げと生ハムサラダと小松菜と豚肉の炒め物。 生ハムサラダに入れてモッツアレラチーズ超うまかった~ こちらです↓↓ 超濃厚。 ミルク感が強くて、とろける。 モッツァレラは数えるくらいしか…

冷え性。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は暑かった~。 朝からもわっとしてた(-_-;) 半袖でうろちょろしてたけど、、、 足は超冷えてて 暑がりなのに極度の冷え性。 でも靴下が昔から嫌いで。。。 20代の頃は、ミニスカはいたり、とにかく足を出していたので …

結婚式。

皆様、おばんです。つぶです。 先週、ウェディングフェアに出かけてきました! 担当してくれた方がとても説明がうまくて、わかりやすくて☺️✨ 値段もリーズナブルで挙式もシンプルでとても好印象なところでした! ただ一つ気がかりなのが、会食の場所でして。…

健康について。

皆様、こんにちは。 つぶです。 今日もどよーんとした天気☁ 熱はないけど、喉が痛い。たぶん、昨日の寝相が原因。 途中から毛布がなかった 足がびっくりするくらい冷えてて かけ直してまた寝たものの、また朝方寒くて起きて。 今度は上半身しか布団かけてな…

土曜日。

皆様、おばんです。 つぶです。朝からお出かけ。 雨だったけど、今日はあったかい! 行くときはちょっぴり晴れてラッキー☺️✨と思ったら途中、土砂降りになってびっくり。 からの急に小雨。。 …変な天気だな。 あんまり行ったことない山の方で本当なんもなか…

大好きなアニメ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は寒かった~ トレンチコート着ていてよかった~ 雨も強くなってきたな。 このまま梅雨に入りそうな予感。。 今年は梅雨入り早いらしいもんな あー今日は疲れた(-_-;) なので今日は。。。こち亀✨ 小さいことから大好きな…

並ぶことについて。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は定時で退社。 イオンで買い物しようと試みるが、長蛇の列で断念。。。 納豆と豆腐だったので、まあいっかってなりました(;^ω^) こういう時、私って気が短いのかな~とつくづく思う。 並ぶのは本当に嫌いです 誰かといれ…

おかずと映画。

皆様、おばんです。つぶです。 今日のご飯写真とるの忘れた。。。 おかずですが、夕食はだいたい3品くらい作るようにしてます実家でもおかずがたくさん出ていたので、それが普通だと思ってました。旦那にびっくりされたのですが、、、一般的には多いのです…

ブリジット・ジョーンズな日。

皆様、おばんです。 つぶです。 雨けっこう強くなってきたな~急に寒い。 昨日とかめちゃくちゃ暑くて、半袖でもいけたのに 今日はもともとお休みをとっていたので朝から映画見ながら掃除 ・・・ほこりってなんであんなに頻繁に出てくるのでしょうね(;^ω^) …

今日のドラマ。

皆様、おばんです。 つぶです。 はあー。 口内炎が痛い泣 2、3日前に噛んでしまって、治らずに今日ピーク。 顔もマスクで荒れてかゆいし、暑いし。 おまけに唇も皮むけていたい。。 もーーーー今日は萎えた。(-_-;) 飲んでも食べても痛くて激萎え。 そして…

劇場版。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近見たくてたまらなかったトリック。 劇場版の方です。 数日前くらいに夢に出てきて気になってたやつ。 何年か前に観たときに、すごく印象に残った話だったので忘れられなくて。 最後はちょっぴり悲しい話なんだけど、、、…

お出かけ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は久しぶりに前職の先輩たちと会合。 いや~楽しすぎた 本当は小一時間で帰るつもりだったのに。。。 なんだかんだで4時間くらい経過してた。。笑 私の結婚祝いの品を選んでくれるということで 電機屋さんを何件か回って…

華金。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の晩御飯。 ポテサラうまく出来た☆ 生姜焼きは豚肉とすりおろしショウガ・醤油・酒をジップロックにいれて もみもみ。 10分くらいしかつけてないのにお肉柔らか 新玉ねぎも甘くてうまい(≧▽≦) カキフライは冷凍のもので…

私の得意なこと。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の勉強動画。 www.youtube. 確かに、一部の「天才」と言われる方々だけが経営者とかお金持ちになり、 豊かに暮らせる人が多いのかなとなんとなく思ってはいました。 学長の動画でやるべきことが7つありましたが、中でも…

ゆとり。

皆様、おばんです。つぶです。 今日も朝スッキリ起きられました\(^o^)/いつもより15分ほど早く起れるように。 …朝の15分って貴重ですよね‼️‼️おかげでゆとりを持って準備できます お弁当作ったり、洗濯物取り込んだり、メイクしたり、、準備をするにも女性…

今日の夕食。

皆様、おばんです。 つぶです。 昨日早めに寝たからか、今日はすこぶる調子がよかったです 今日の夕飯の一部。 えのきの豚肉巻き えのきに豚こま肉を巻き付け塩コショウで下味つけて バターポン酢を絡めました★ ネギは最後でよかったのになぜか先に入れてし…

不調。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は体が絶不調な一日でした(;^ω^) コンタクト久しぶりにしたからか目が疲れ、治療している歯もなぜか痛くなり、 おまけに生理痛。。。 定時で上がりましたけど☆彡 帰ってきてお腹がすきすぎてふりかけ御飯 …旦那を待ってら…

ずっと好きなもの。

皆様、こんにちは。 つぶです。 小腹が空いたので、カップラーメン ミニヌードルにしました( ゚Д゚) お椀で食べられるミニシリーズも常備してます 旦那さんが深夜にお腹すくとの事で買ってました。 ちょっと食べたい時にすんごいジャストサイズ。 重宝してます…

至福の時間。

皆様、おばんです。 つぶです。 ちょっと今の時間は重めだけど、至福動画。 www.youtube.com 無性に食べたくなって先日食べに行ってきました!! ポテトとナゲットは絶対食べたい。アップルパイもうまいな~ ミルキーのシェイクも飲んで大満足でした ここま…

読書。

皆様、おばんです。 つぶです。 昨日の着圧スパッツのおかげでむくみはすっきりでした☆ 久しぶりに履きましたがやはり快適ですね(≧▽≦) 今日もお休みだったので午前中は読書。 読んでいたのはこちら。 タイトル通り、自律神経についての本です。 面白くて一気…

足のむくみの救世主。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は初夏を感じさせる暑さでしたね。 自転車でぶーんとまたサイクリングに行ってきました(^^♪ 時間をかけて郊外まで。 風を切って走るのが気持ちよかった あ~楽しかった。 足はパンパンにむくんでますが笑笑 途中で足のだ…

甘酒について。

皆様、おばんです。 つぶです。 買い物から帰って昼寝して、ほうじ茶で一服(●´ω`●) ちょっと寝すぎたかな。 なんとなく頭痛が・・・ この家にきてから昼寝をしたことがなかったのですが、今日は帰って秒殺で寝ました 昨日の外気温が高かかったせいか、今日…

影響を与えてるもの。

皆様、こんにちは。 つぶです。 コロナ抑まってきたと思ってたら、GWでちょっと感染者増えてきましたね ワクチン早くこないかな 私の祖父は今年94歳なので本当に感染が心配です 去年あたりからボケが急に始まって、ご飯食べた事・お風呂など、 今やってい…

帰省。

皆様、おばんです。 つぶです。 昨日実家に泊まってました。 今日は午後から旦那さんも呼んで団らん☕本当はどこかご飯でも食べいこうかという話になったけど、このご時世なんでね泣 行きたい小料理屋さんあったけどここはぐっと我慢。。 小一時間話して、お…

なんでエレベーター動いてないの。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は午前中に出かけようと思っていたのですが、 地震がきたので、一旦やめました 忘れた頃にくるのが本当に怖い。。 地震多いな~最近。 家が7階なので大きく揺れます 私はなぜか地震がくると、耳を塞ぐ癖があります。 耳…