kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食い物ばっか。

皆様、おばんです。 つぶです。 今は絶賛夕飯の支度中。 圧力鍋で角煮 味見したけど。。。ばりうま 歯もいらないくらい、とろっとろでした(●´ω`●) はあ~幸せ~ 前回は圧力時間足りなくて堅かったので、、、 今度こそやった!! 旦那さんも大好物なので尚更…

自由な暮らし。

皆様、おばんです。 つぶです。 オニオンリング巻き作りました~ 写真撮るの忘れて食らいつきました笑 うまかった(●´ω`●) 豚バラと甘辛ダレが絶妙にマッチしてて最高でした☆ そして今日地元のスーパーで買った冷凍のタコから揚げ。 これも衣サクサクで濃い…

お惣菜って。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は暖かかったですね(*^-^*) 今も気温が16℃くらいあってトレンチコートなくてもいけそうな感じでした! 今は寒いのが大の苦手なのでとてもありがたい。。。 今日は夕飯を作りたくなくて、デパ地下へ。 しかし。 なんだこ…

必ずあるもの。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の夕飯。 鯛の塩焼き・大根と鶏肉の煮物・油揚げ納豆チーズ焼きと昨日の残りもの。 ご飯はやめて豆腐を主食にしました★ おかずがけっこうあったので今日もお腹いっぱいです( *´艸`) 油揚げが万能すぎて神。 中に入れて焼…

大満足。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も食べました~ 昨日作っておいたチーズケーキも食後に食べて大満足 ふー。 仕事の休憩中にはこちらを食べました 前に食べたことあって、久しぶりにセブンで遭遇。 バナナの香りがも~たまんない。 うまみがぎゅっと詰ま…

将来。

皆様、おばんです。 つぶです。 最近はこの本を読みすすめてます。 高収入でも生活水準を低くして倹約し、賢くお金を運用すれば 億万長者になれる。と伝えています。 「お金持ち」と聞くと、高そうなスーツや時計・アクセサリーなど 見た目で判断される事が…

チョコレート。

皆様、おばんです。 つぶです。 久しぶりに友達とカフェへ行って参りました~☕ ばったり会ってそのまま流れで(^^♪ 去年までは毎月会っていたので、たった半年でも ものすごーく会いたくて つもる話がありすぎて。 話がとまらない。 笑いもとまらない。 はあ…

金曜ロードショー。

皆様、おばんです。 つぶです。 金曜日終わりました!! なんか金曜日の夜って特別な感じしますよね(^^♪ 華金って言葉があるけど、なんで金曜日だけそう呼ばれるんですかね 地味に金曜日ロードショーが楽しみにしてて、今日は私の大好きな コナンだああああ…

ちょっと見直したこと。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の勉強動画。 www.youtube.com 何事も考えて計画を練ってから行動するのが肝。 ここに出てくるユダヤ人は、小さい頃から「自分ならどうするか」を常に考えながら 生きているから自然と成功してお金持ちになる人が多いのだ…

お休み。

皆様、こんにちは。 つぶです。 Famimaカフェで一服☕ ほうじ茶ラテ飲みたかったけど、なかったから 抹茶ラテ。意外とうまかったからまいっか(・ω・*) 産婦人科行ったら1時間まちだったので外出して カフェタイムしてました まだ今日は待ち時間少なくてよかっ…

ゆれてるよ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も風が強かったですね。 そして、お昼ごろ地震がありました*1 いや~最近多い。 日本は地震がまず多いですよね。。 頻繁にくるのでちょっと慣れてきている自分が怖いくらいです。。 防災グッズも用意しておいた方がいいん…

新婚ってなんぞや。

皆様、こんにちは。 つぶです。 一人になりたくて久しぶりにカフェ☕ ケンカしたとかではないんだけど、 ふと、一人になりたい時ありますよね 結婚してまだ少ししか経ってないですが、 一緒に暮らすのは容易いことではないな〜と 感じています。←早いですかね…

金のシリーズ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日はやっぱり雨でしたね~ けっこう本降りでした*1 朝ごはんは昨日買った金の食パン もっちもちでふかふか。 とても美味でした セブンの金の~シリーズは間違いないですよね。 ちょっとお高めではありますが、、、 このハン…

金の食パン。

皆様、おばんです。 つぶです。 春はなんでこんなに寒暖差が激しいんでしょ~ …日中あんなにぽかぽかしてたのに夕方急に寒い( ^ω^) 寒くて手の乾燥もひどくてかゆいし、早く暖かくなんないかな~。 春と夏の中間くらいの季節が一番好き(^^♪ 初夏でもない…

癒しの時間。

皆様、おばんです。 つぶです。 木曜日終わりましたね。 明日は金曜日 今週も早かった~ 昨日月曜日だと思っていたのに。。。 毎日仕事終わってダッシュで家帰って、ご飯高速で作って、洗濯して、 今週はテレワーク多かったのでのんびり作った日もありました…

やっと。

皆様、おばんです。 つぶです。 先週土曜日スライサーで切った親指の傷がやっと塞がりました。 …長かった泣 広い範囲ではなかったものの、深めにスライスしてしまいました まあけっこうあるんで慣れてたのですが、今回は血が止まらなかった 夕食作りを再開し…

ぼる塾。

皆様、おばんです。 つぶです。 今、ちょうど夕食を食べ終わりました~ 旦那様が洗い物をしてくれています(#^.^#) あちこちオードリーを見ながら爆笑していたところです ぼる塾がゲストだったんですが、あんりのツッコミが鋭すぎる笑 物怖じせず、誰にでもツ…

続けることについて。

皆様、おばんです。 つぶです。 今、聞いていた学長の動画、、、 www.youtube.com なんでも継続して続けることが大事なんですね。 「今日は疲れたから」「見たいテレビがあるから」 言い訳はいつでも作れると。 あ~心にぶっ刺さりますね。 隙あらば言い訳を…

ルンルンルンバ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も歩きました~ 歩数計アプリ携帯に入れたのに、どこに入れたか探せない私 どこにいったんだ。。。 携帯新しくすると毎回こんなんですわ( ;∀;) 今日はルンバを見にヨドバシカメラに行ったのですが、 種類がありすぎて選べ…

土曜日。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は朝から歯医者行ってからの街中での買い出し。 やっぱり一人で行動するのは楽だなあ~ 自由気ままに動けるし、時間も気にしなくていい。終日ウキウキしてた☆ お昼、無性にパスタが食べたくなって久しぶりのサイゼリヤ パ…

ローソン。

皆様、おばんです。 つぶです。 久しぶりに晩酌 といっても男梅サワー1本ですが、、、 つまみをちびちび食べながら幸せなひとときです ローソンで買ったおつまみはこれ✨ エビマヨ&ポテトサラダ(^^♪ ポテトサラダはさミルキーな感じでした☆ エビマヨはエビ…

世界を救うもの。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は午後からテレワークでした~ 午前中の仕事が終わらない!と憤慨してましたが、 なんとかまとめてダッシュで帰宅。 私の職場はお昼の休憩時間が45分なのです( ;∀;) 大好きなまぐろのたたきを買って、PC立ち上げながら…

いっぱい食べたい。

皆様、おばんです。 つぶです。 好きなものをしこたま食べるって幸せですよね❣❣ 食べることが大好きな私ですが年齢には逆らえず、、、 何年か前までは食べ過ぎてもすぐに回復していましたが、 最近ではすぐに気持ち悪くなります( ;∀;) 気持ちと体がついてい…

時間に余裕がない人。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は仕事がテレワークでした。 合間に洗濯や掃除もささっとで出来るし、テレワーク最高!! と思っていましたが、、、 意外と仕事の方で電話やら対応に追われた一日でした( ;∀;) なんやかんやであっという間に18時。 ちょっ…

寒かった日。

皆様、おばんです。 つぶです 今日は少し肌寒かったですね~ コートを着てきてよかったなと心底思いました 仕事が終わりダッシュで帰ってマッハで夕食作り いや~我ながら頑張ったと思う。 20分で3品作りました!! ちょうどよく旦那さんが帰宅したので、…

昨日の事。

皆様、おばんです。 つぶです。 さっきから雨がちらついてますね。 佐川急便のお兄さんから受け取った荷物が若干濡れてました 昨日は産婦人科で先月受けた子宮頸がんの精密検査の結果を聞きに行ってきました。 結果は、今の私はがんになる手前くらいの状態で…

記念すべき日

初めまして。 今日からブログを始める、アラサー既婚女子の つぶと申します! このブログは、働かずに豊かに暮らせる毎日を目標にあれこれと勉強しながら、日々奮闘する様子を自由きままにつづっていくものになります 私は以前金融会社から100万円の借金をし…