kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の飯。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の夜ご飯。 チーズ入り卵焼き、トマトサラダ、かぶのゆかり和え、ゴボウのひきにく炒め あー早く帰ってこないかな~。 お腹すいた 今日はおやつも食べてないからぺっこぺこ 生理前だからか食欲がめちゃめちゃ湧くけど歯止…

揖保乃糸。

皆様、こんにちは。つぶです。 朝から眠くて眠くて、、、暑くて寝苦しくてあんまり寝られなくてだるさで目が覚めて、麦茶で一息。冷たいものが染み渡る朝。 ふとリビングの温度計を見ると、、、28・5℃になってました(☉。☉)// まぢかい。。そら暑いわけだ。。 ど…

さくらんぼとメロン。

皆様、おばんです。 つぶです。 本日うちの親にもらったさくらんぼ うまそーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今冷やしているので’あとでゆっくり堪能しまーす さくらんぼは今が旬ですもんね! 会社でもお客様に何度か頂き食べる機会が多いです そして夏の果物といえばこれ…

今年の始めること。

皆様、こんにちは。 つぶです。 今年も残り半年を切りましたね。 本当にあっという間 今年やろうとしていたことも既に忘れかけている状態。。 学長動画を見てはっぱかけられました( ゚Д゚) www.youtube.com 私はベランダで家庭菜園をしようと思ってたんでした…

千疋屋の🍮。

皆様、おばんです。 つぶです。 念願だったアイス。 やっぱうまうま 勢いで2つ買ったし。 旦那さん気づいてないからゆっくり2個たべよ笑笑 モナかにはさんである、チョコがうまいのよね。 パリッとする瞬間がたまらない!! モナカもさくさくだし、、あー…

ふくらはぎ用メディキュット。

皆様、おばんです。 つぶです。 探し求めていたものをついにゲット 冷え性だけども、足先がついている靴下は歩きにくくて。 むくみやすくもあるので、着圧できて足先ないやつを探していました! マツキヨでついに発見!! とりえあえず家帰ってこれをすぐに…

家電について。

皆様、こんにちは。 つぶです。 www.youtube.com ポイントや割引きをフルに使う。 ・・・今までポイント貯めたり、クーポンとか登録が面倒でやってこなかったけど、 お金持ちは浮いたお金を少しでも投資に回すように考えているのか。 なるほど。ちりつもって…

肝斑。

皆様、おばんです。つぶです。 最近、肝斑に悩んでいます。。 去年くらいから、左右の頬骨あたりにうっすらシミが出てくるようになりました。 今年に入って急に目立ってきてら気がする以前は下地だけでも隠せたけど、今はファンデーションじゃないと隠せない…

まぐろのたたき。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は急遽お休み。 昨夜、歯がとれてしまって歯医者へ 予約が混んでいて午後からの診療になりそうだったので、、休みを頂きました 、、、そしたら意外と早く終わって(;^ω^) あれー休みとったのにな~泣 まあでもマイナンバー…

クルエラ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は映画を見てきました!! 前から気になっていた映画。 ディズニー101匹わんちゃんに出てくる悪女「クルエラ」に なるまでの話。 孤児になった才能あふれる少女が、世界的有名デザイナー:バロネスへの 復讐心に駆り立…

ドライブ。

皆様、おばんです。つぶです。 出かける日に限って、雨☔ 先月遠出した時も雨でした …旦那さんが雨男なのか、私が雨女なのか。 雨は嫌いじゃないけど、、毎回なのでちょっと嫌になってきてます(泣) 朝、髪もコテで巻いたのにもうストレート湿気って恐ろしい…

お祝い。

皆様、おばんです。 つぶです。 先日、お世話になっている先輩たちから 結婚のお祝いを頂きました オーブントースター★ フィッシュロースター★ このほかに、卓上IHを頂きました(*^^*) も~本当にありがたい 頂いた日の夜は塩さばをフィッシュロースターで焼…

モナ王。

皆様、こんにちは。 つぶです。 夏はアイスがうますぎる チョコモナカジャンボの方が個人的には好きです( *´艸`) 昨日寄ったスーパーになかったので、これにしました♡ バニラアイス甘くてうまうま 十分おいしい~一気に食べてしまった( ゚Д゚) テレワーク中の…

モナ王。

皆様、こんにちは。 つぶです。 夏はアイスがうますぎる チョコモナカジャンボの方が個人的には好きです( *´艸`) 昨日寄ったスーパーになかったので、これにしました♡ バニラアイス甘くてうまうま 十分おいしい~一気に食べてしまった( ゚Д゚) テレワーク中の…

すき焼き風鍋。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は帰りが遅くなったので、すきやき風鍋。 トマトともやしキムチのナムルと。 お腹いっぱいになってよかった~ 旦那さんが洗い物をしてくれている間にブログ✍ 家事もすすんでしてくれるから本当助かるな~ 洗濯も、寝る前…

ふくらはぎって。

皆様、おばんです。 つぶです。 やっちまったー。 自転車でちょびっと打撲をしてしまった(;^ω^) 漕ぎだそうとした瞬間に、サドルを調整するやつの取っ手がふくらはぎに刺さりました びっくりするぐらい痛かったーー 一瞬痛すぎて固まりましたが、予定があっ…

父の日。

皆様、おばんです。 つぶです。 もうすぐ6月20日。 父の日ですね😀 毎年何にしようか本当悩む💦💦 母の日のプレゼントはすぐに思いつくのに、父の日って毎度悩む。。。 ハンカチ、バック、お酒、、、もはやネタは尽きた"(-""-)"笑 うーん、、お酒かなあ〜。今はウ…

ロボット掃除機。

皆様、こんにちは。つぶです。 今日は私の両親が遊びにきました✨ ロボット掃除機とお祝いのお金を頂きました野菜やら米やら色々ともらい、本当に感謝の一言につきます 、、、ですが!!そのあと、モヤッとする出来事が。 夜にお礼の連絡をしようとしていまし…

ガラスのお椀。

皆様、こんにちは。 つぶです。 晴天なり。 雲もありますが、綺麗な青空です(*^^*) 今日はもうすぐ私の両親が遊びにくるので、 近所のケーキ屋さんでシュークリームを調達してきました!! 客用スリッパとか目隠しカーテンとか諸々、2週間前くらいから準備…

とある金曜日。

皆様、おばんです。 つぶです。 ここあちゃんは料理もうまいな~。 www.youtube.com 長ネギのマリネはすぐ真似してみよ🎵 ・・・にしても暑いな~ 室内27度あるんですけど(;・∀・) 風呂入って早く寝よ。 明日は午後から私の両親がくるので朝から忙しくなるぞ★

塩オクラ。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は昼過ぎから目の奥が痛くて。 そのうち頭痛もしてきて。。そそくさに定時で退社。 眼精疲労ってやつですかね(-_-) とりあえず帰ってコンタクト外して眼鏡かけてみたけどさ。 鼻のとこサイズ合わなくなったのかすぐ眼鏡落…

時短料理。

皆様、おばんです。 つぶです。 夜ご飯作るの終わった~!! ここからは旦那さんが帰ってくるまで、休憩☕ 夜ご飯作るのけっこう早くなった気がする( ゚Д゚) 時短料理ってホント主婦の味方だ。 いかに早く作って、他の事をするか。。。 最近は、そればっか考え…

なんでやねん。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は仕事でやらかしてしまった 注文頼まれてたものがあったのに忘れてて、 顧客からの連絡で気づく。。しかもシステム上、もう入力自体できなくなってて、、 あーなんで忘れたんだよ自分 結局、神すぎる上司が色々と動いて…

今の会社。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日も暑かったな~ 全国でも暑い日が多かったみたいですね 私は午前中から生理痛でダウン"(-""-)" お腹が痛いとかならまだいんだけどなぜか体の関節?と背中が痛くて。 無理せず午前休にして午後から出社しようとしたら、、…

言語化力。

皆様、おばんです。 つぶです。 さっき読み終わった本。 自分の思考を言語化する。 誰かの言葉を引用してもいいから、自分の言葉で話す。 最近、人と話すのがちょっと億劫になっていた部分があったので 少し自信がつきました。 「話すことには優先順位をつけ…

ラーメン🍜

皆様、おばんです。 つぶです。 お昼のラーメン チャーシュー3種類と煮卵付き✨✨ ここのラーメンは上に生のりがのっていて、 スープに溶かして食べると磯の香りでうまさが際立つ!! しかも、麺に味がついていて噛めば噛むほど旨味が増してくる。。。 けっこ…

借金のこと。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は朝から大雨☔ 一日中ふるらしい。 テレワークだったので超快適でした この世で一番無駄だと思っている出勤時間がないのが最高に幸せ。 さてさて、6月といえばボーナスの時期 私の会社は7月ですが。。もえらるだけでう…

鉄分が。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は焼き鳥。 ラップをしているのは旦那さんまだ帰ってこないから~ めちゃんこ腹減った~。。。 今日の朝、旦那さんが貧血で寝込んでたので急遽夜ご飯メニュー変更。 鉄分たっぷりのレシピを考えてたけど、 こういう日に限…

首。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日は早上がりして、整形外科へGO。 首の調子がよくなくてリハビリのため、先月から通っています(*^^*) いや~このマッサージが本当によくて。 気づくと寝てる マッサージのあとは体がふわっとした感覚になります。 マッサー…

イギリス人。

皆様、おばんです。 つぶです。 今日の勉強動画。 www.youtube.com イギリス人って貯金していない人は大半!! 貯金ないといっても賢く資産運用してたり、 イギリスの場合は家を買うと価値がどんどん上がるらしい。 考え方としては「今を楽しむためにお金を…