kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

肝斑。

 

皆様、おばんです。
つぶです。


最近、肝斑に悩んでいます。。


去年くらいから、左右の頬骨あたりにうっすらシミが出てくるようになりました。 


今年に入って急に目立ってきてら気がする😭😭
以前は下地だけでも隠せたけど、今はファンデーションじゃないと隠せない💦💦


、、地味にショックです😱😱


なんとか薄くしたい!と思い、肝斑についていろいろ調べてみていたところ、
気になる化粧品があったので今は試供品をお試し中です🙏🌟

 

f:id:kaibashira-saki:20210622195946p:plain

 

化粧水はさらっとしたテクスチャーですが、もっちり潤います👍
乳液も馴染むので、私の肌に合っていました🤗


まだ効果は出ていませんが、継続して使っていこうと思います♥

 

そして、肝斑について調べていて原因となっているものが判明しました!!

ピルを飲んでるとシミができやすいらしい😅

 

20歳くらいに不正出血が多くて、ホルモンバランスを整えるために飲んでいます。
もう10年くらいのみ続けているのも原因みたいです💦

トランシーノのサプリメントも内側から肝斑に効くみたいですが、成分がピルと合わないみたいで😭
ピルを飲んでる人は飲めないらしいです。:゚(;´∩`;)゚:。

 

ピルをやめた方がいいのかな。。
生理痛とかPMSの症状も軽くなってるので、
私的には続けたいけど、、

ネットではピルを止めたら肝斑が薄くなった!とかけっこう書かれていたので迷います。。

 

これ以上増えてほしくない😭

 

子供もそろそろほしくなってきたので、続けるかじっくり考えます😊