kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

琥珀の夏。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

やっと読み終わった!!

私の好きな辻村深月さんの新刊。

 

琥珀の夏」

 

ヨドバシ.com - 琥珀の夏(文藝春秋) [電子書籍] 通販【全品無料配達】

 

これも面白かった~。

主人公が小学校の頃に合宿体験した、ある「学校」に関わるミステリー。

 

もしかしたら今も私の知らないところで、

こんなことが世の中で起きているのかもしれない。。と

考えざるを得ない現実味があるストーリー。

 

子供の頃の記憶でなんともないって思ってた事でも

大人になってからも鮮明に覚えてたりしますよね。

忘れようとしても忘れられない出来事。

共感できる部分も多かったな~。

 

辻村さんの作品は、読み進めると最後が気になって気になってしょうがない。

本の中に引き込まれていく感覚。

パッケージも好きだな~目に留まるんですよね。

 

辻村さんの作品では「鏡の弧城」もおすすめです★

これはたぶん一気に読んで、読んだあとは興奮して、心臓がバクバクしてました🤣笑

 

いや~どうやったらこんなに人を感動させる本が書けるのだろうか。。

辻村さんに一度あって話してみたいわ🤔🤔

 

久しぶりに素敵な読書時間でした☆★