kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

ちょっと見直したこと。

皆様、おばんです。

つぶです。

 

 

今日の勉強動画。

 


www.youtube.com

 

 

何事も考えて計画を練ってから行動するのが肝。

 

ここに出てくるユダヤ人は、小さい頃から「自分ならどうするか」を常に考えながら

生きているから自然と成功してお金持ちになる人が多いのだそうです。

 

そのユダヤ人の成功の哲学書というのが、聖典タルムード。

 

学長の動画ではここに出てくる小話を日本語に訳してわかりやすく説明して

くれています。

 

タルムードシリーズは話が面白く、イメージがしやすくて好きです😊

 

自分だったらどう行動するか、と置き換えて考えると自分自身の傾向が

わかったりもします。うん。なんか面白い。

 

自分自身の傾向とか考え方に、お~と驚かされることもしばしば。

社会人になってからはお金について勉強することなんて

ほぼなかったので、、いや~新鮮ですね。

 

 

 

絶対むり!考えらんない!と思っていたことも案外、すぐ思いついたりして。

知らない自分がでてきたようで楽しい。

勉強してていいこともでてくるもんですね🤣🤣

 

。。。そしてちょっと自分を見直しました笑

新たな発見があると小さいことでも嬉しいですね。

 

 

明日からも頑張ります。