kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

タイ料理。

皆様、おばんです。
つぶです。

昔タイ料理屋さんで働いていた時の一枚。

f:id:kaibashira-saki:20210912155348j:plain


この料理名なんだっけ🤔🤔
タイ人のシェフが作る料理が全部おいしかったな〜
特にグリーンカレートムヤムクンが絶品でした👍❤️

辛くて酸っぱくて甘い!この旨味のバランスが絶妙でやみつきになる味ばかりでした🍜

まかないもおいかったな〜
これはトムヤムクンのスープで作ったチャーハン。今でも思い出せるぐらい好きな味😍
f:id:kaibashira-saki:20210912155830j:plain


アジア料理は自分ではなかなか作れないので、
とってもいい経験したな〜と思います😙😙
バイトはほぼネパール人だったのですが、そこも面白い子が多くて笑
言葉が通じない時も多々あって、ジェスチャーを使って話したり、オープンスタッフだったから準備にもてんやわんやだったけどなんだかんだいい思い出✨✨

タイ料理食べたくなってきたな〜

旦那さんが誘ってみようかな。