kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

続けることについて。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

 

今、聞いていた学長の動画、、、


www.youtube.com

 

なんでも継続して続けることが大事なんですね。

 

 

「今日は疲れたから」「見たいテレビがあるから」

言い訳はいつでも作れると。

 

 

 

あ~心にぶっ刺さりますね。

隙あらば言い訳を探してしまうので😓

 

 

学長はどんなに前の日寝るのが遅くなっても、

毎朝6時に起床して、ルーティーンは崩さないそうです。

寝すぎでだるくなってモチベーションがさがって、、、

悪循環になるのが目に見えているのだそう。

 

 

 

私も何度も経験がありますが、

数日すると挫折してしまうことがよくあります"(-""-)"

3日坊主ってこのことか~としみじみ思います。

 

 

何でも続けてみて、試行錯誤してみることが大事だと。

マインドも変化してきて、結果的に富を生む。

 

 

「やるかやらないんではなく、やるんです」

 

やる気とかそんなものはいらない。やる。

続けることが習慣になればこっちのもん!!

やらない方が気持ち悪いって思えたら最高ですね☆彡

 

 

私自身、このブログを書き続けられているのも奇跡なので。

一つ継続できると、他のことも自信がつくような気がしています。

実は苦手と思っていたことも、やってみたら違った!とか。

・・・まあ色々挑戦してみた方がいいのかもしれませんね( ^ω^)

 

可能性なんて無限大にある!!

 

なんとなく今浮かんだ言葉、もしかしたら本当にそうなのかもしれない。

勝手に自分で自分の限界を決めているだけなのかも。

ふと思いました。

 

 

学長の動画を見ると深く考えさせられます。

 

 

あれもこれもやりたい!って意欲が湧いてくる。

 

 

話し方とかテンポも心地いいので、説明がスラスラ入ってくる。

下準備に時間をかけていると話されていたので、

聞き手のことも色々研究されているんだと思います。

 

 

 

いや~今日も勉強になりました★★