kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

歯医者。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

もうすぐ夕食。

ししゃものいい香りがキッチンに漂っています😚

 

今日はお休みでした。

午前中は歯医者🌼

...歯医者はいくつになっても緊張するな~💦💦

 

小さい頃から謎の歯痛に悩まされてたので。。

痛くて何も食べられないこともけっこうありまして😭😭

 

大学病院で手術をしたこともあります。

はぐきトラブルも多くて、体調悪いと痛みが強くなったり。

歯痛の原因がわからないと医者に何度か言われました泣

 

虫歯の女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

かみ合わせも悪いので、たまーに食べ物をかみにくいことが。

歯ぎしりもひどかったのですが、これは枕を変えてけっこう改善されました!

 

治療を続けているので、今では口内環境がよくなってきています。

こまめに通うことが大事ですね😂😂

 

あと、はぐきが痛くなったらイソジンをつけるとすっきりします!

うちの母親に昔言われたので試してみたら少し痛みが軽減されました(^^♪

消毒にもなるみたいで一石二鳥だと思うのでお勧め★

 

さあご飯の準備でもしましょうかね。