kuisinbouつぶのブログ🦪

貝好き。食べるの好き。お金が好き。アラサー既婚女子の日常。

今の会社。

 

皆様、おばんです。

つぶです。

 

今日も暑かったな~

全国でも暑い日が多かったみたいですね🌻

 

私は午前中から生理痛でダウン"(-""-)"

お腹が痛いとかならまだいんだけどなぜか体の関節?と背中が痛くて。

無理せず午前休にして午後から出社しようとしたら、、、

私の上司からラインで「テレワークでもいいですよ」って。

 

まじ神😭😭😭

 

本当は休もうかとも思ったけど、なんだかんだ頼まれていたこともけっこうあって。

休んでもいいですよ?と言わないのも優しさだと悟った。

 

3月17日(日)突然体調悪く! 真澄ちゃん日記 真澄結びのKTP Kimono Total Produce|福岡市中央区赤坂

 

仕事を急に休むのも勇気がいります。。

相当調子悪かったら休むけどもそこまででもないかって時が判断に困る。

まあ今日も体痛かったらテレワークも無理か~とか考えてたけど

昼すぎには回復してたし。

・・・食欲だけは具合悪くてもあるから困る😱

 

今の会社は急に休んでも、周りがフォローしてくれたりして

個人の仕事だからそこまで支障がないけど、

今までの職場はすべてシフト制だったもんでそれが体に染みついててて。

 

具合悪くてもシフトを代わってもらう人がいなければ出てました。

休憩を多めにとりながら、夜の清掃の時間だけ出たりして。

今考えてもしんどかった~。シフト制のとこで働く人たちは

皆そんなもんかもしれないけど(;・∀・)

 

有給も今の会社でありがたく使わせてもらっているけど、

前職なんて4年近くいて、20日くらい残ってたし。

多分、使わずになくなった有給もあると思う😅

使うなとはいわないけど、上司や同期はいつも残業してて、

「みんな休んでないんだからもっとがんばろうよ」って

がんばりを押し付けられてる感じだったな。

「仲間」とか言うわりには、ちょっと変わった子とか生意気な奴が入社すると

無視・・・中学校みたいなちょっと幼い人が多い職場だった。

 

私より先に辞めた1つ年上の上司は岩手の漁師のお嫁さんになっています✨

今でも連絡をとっていて、結婚祝いには牡蠣🦪をもらいました!!

大ぶりでぷりぷりで超おいしかった~💛

 

前職は結構苦い思い出しかなくてもう誰とも関わらないだろうと思ってたけど、

意外な人と繋がってて自分でもちょっと面白いな~と感じます。

 

今があることに感謝ですね🙆‍♂️

その上司にもうすぐお子さんが誕生するみたいで、

今から出産祝い何を送るか考えるのも楽しいです🥰

 

その前に父の日のプレゼント考えないと😂